top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

今ここに心をつなぐ

水曜日発行のブログです。

前回は「痛み」を1/3にする方法は?

というところで

終わってました。

覚えてますか?

忘れちゃった人、先週のブログ読み返してね(^_-)-☆

今感じている痛みは

過去の記憶(わー、あの時、むちゃ痛かったよな)

今の本来の痛み(痛い!!)

未来の予想(え、いつまで続くの?またこうなったら?)

という3つの要素が合わさって

今の痛みを3倍にしている、という話でした。

この中で過去と未来を消してしまうことができたら、

痛みはもしかして、1/3になるかも、という話。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連記事

すべて表示

すきとおった風のような

命を救うことが医者の仕事だから 死は、医学にとって敗北なのか・・・ もしくは、医学から見て「死」は枠がいなのか。 ふっと最近、 「死」をどう考えるか を抜きにして 真の健康は語れないなぁと 思い始めました。 だいぶ前に 「おくりびと」という映画が 話題になりましたが、...

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page