top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

クスリはメガネ?


「クスリはメガネと似てるね」と友人。ん?

近視の人は老眼になるのが遅いとか言いますが、

私もつい昨年くらいまで全く、老眼など誰の話?

という感じでメガネとは無縁の人間でした。

文庫本でも新聞でも困ることがなかったのに、

よる年波の恐ろしさ・・

ある日突然、口紅の底の型番が読めなくなった・・・

ついに来たか!と友人に話すと

今ごろ??

私なんかもう40歳後半で見えんかった、と。

それで仕方なくリーディンググラスを買いました。

(老眼鏡とは意地でも言いたくない私(-"-))

良く見えます(*^^)v

しかしだからって目が治ったわけじゃないよね?

メガネをはずせば元通りの見えない目。

ちっちゃな字が読めないのは不便だから

メガネをかける。

メガネのリスクは肩が凝るくらい・・・私の場合。

でも高血圧だと言われた方は、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連記事

すべて表示
Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page