top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

クスリをもらう?


「お薬もらいに行く」

とよく祖父母が言ってた。

「検査してもらう」とも。

お薬って只なんですか?

お金払ってますよね?

それなのになぜ

「もらう」と言うのでしょうか。

今、母はグループホームにいます。

先日会いに行った時、ちょうどお医者さんがきていて

先月の血液検査です、と検査表を渡された。

こんな目的で検査します、とか

聞いてないし・・・・・・。

考えてみたら、医者ってすごいですよね。

売り物の「クスリ」

いや「処方箋」や「検査」を、

買う側の客に、なんのプレゼンもセールスすらなく

買わせるんですものね(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連記事

すべて表示
Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page