top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

長寿の秘訣、チキンラーメン?!


長寿の秘訣はなんと「週に2回のゴルフと毎昼のチキンラーメン」!!!

とおっしゃったのは、日進食品創設者の安藤百福氏(96歳没)

安藤は自宅の裏庭に建てた小屋で

"お湯があれば家庭ですぐ食べられるラーメン" の研究を始めました。

道具や材料はすべて自分で探し集め、

1日平均4時間という短い睡眠時間で丸1年間、

たった一人で1日の休みもなく研究を続けました。

まさに死にものぐるいの日々でした。

<https://www.nissin.com/jp/about/style/chronicle/>

発売は昭和33年、85g入り35円での発売だったそうです。

^〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連記事

すべて表示

今ここに心をつなぐ

水曜日発行のブログです。 前回は「痛み」を1/3にする方法は? というところで 終わってました。 覚えてますか? 忘れちゃった人、先週のブログ読み返してね(^_-)-☆ 今感じている痛みは 過去の記憶(わー、あの時、むちゃ痛かったよな) 今の本来の痛み(痛い!!)...

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page