top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

薬局にある薬は病院で貰えない?

これが有名なヒルドイドですね〜〜〜

って何がというと、

原因不明の爪の変形で、

私としては珍しく

最近、病院通いをしています。

そこは有名な統合医療の医院。

先生がむちゃくちゃ

優しくて

癒やされます。

薬はまず使わないタイプの先生ですが

これ使ってみて、と

出されたのが、

かの有名な保湿剤、ヒルドイドでした。

もちろん名前は違っていて

ジェネリックだとのこと。

なぜ、これが有名かって?

数年前からこの薬の処方量が

異常に多い、

と問題になったものでした。

4本5本の処方なら

理解できないこともないですが

なんと、

50本という単位で

一度に処方しているケースもあったと言います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログ移転のため続きはコチラから

関連記事

すべて表示

ポリファーマシー外来できる?

先日は坂出市の、かきのは元気塾。 「ワクチン、義務じゃないって知ってた?」 というテーマ。 医療との付き合い方、の部分です。 毎年、 インフルエンザのワクチンを打つけど 毎年、注射のあと、 腕が肘のあたりまで赤く硬く腫れる という人がいたり、...

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page