top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

介護離職

2040年問題の解決策!

元気ライフサポートコーチ企業プログラム

無料WEB講座公開中(終了しました)

https://20190702.self-medico.net/

2040年問題とは、高齢化率が35%を超える年、

つまり、3人に一人が65歳以上になる、という大変な年です。

今、なにができるか、一緒に考えませんか?

関連記事

すべて表示

あなたの街から病院が消える日

先日のかきのは元気塾は 病院との付き合い方というテーマ。 つい先月、発表された 病院の再編について 地元のネタはやはり盛り上がります。 全国では 424の病院が統合・再編を促されています。 香川では、 再編にあがった4つの病院のうち 滝宮病院に昔かかって 妻をガンでなくした人が 参加者にいました。 そのときの様子を 話ししてくださいました。 PET検査ができることで 有名だったその病院は しかし放

ノミナ思考をやめる!

時間がない 希望がない 愛がない 能力がない 根性がない こういう言葉って よく聞きますよね~ 私はこれを 「ノミナ思考」 と呼んでいます。 ん?なんだ? ノミナライゼーション、 つまり名詞化です。 (別段、英語は得意じゃないけど……) 本来、抽象的であるはずのものを ひとまとめ、 名詞化している考え方です。 こうすると いきおい 「ある」か「ない」か、 という話になってしまう… 私の知り合いの経

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page