top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

健康と元気、何がちがう?

セルフメディコ協会の福谷その子です。

元気ライフサポートコーチって

いったい何?

まさに字の通り、

元気な生活をサポートするコーチです。

病院へ行く前に

相談できるそんなコーチがいたら、

もしくは、毎月定期的に

健康を相談できるコーチがいたら、

医療費が何割か減るのではないか、

と本気で考えています。

以前、元気塾に参加された方が

「健康塾」なら来たかどうか・・・と

おっしゃいました。

健康と元気は違うって。

あなたはどう思いますか?

健康は病気でないこと、かもしれないけど

仮に病気があったとしても

元気でいることはできるかもしれない・・

生老病死は

だれしもが避けられない4つの苦しみ

四苦八苦のうちの四苦ですね。

生まれて

老いて

病み

そして死ぬ。

全ての人が

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連記事

すべて表示
Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page