top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

太り過ぎも痩せすぎも○○○の問題

東京でした。

2日間、セミナーを受けに来ていました。

AIの進歩を実感し、

これからの仕事は

いったいどう変わっていゆくのか

と、なんだか別世界にきたようでした。

東京へ来るといつも思うこと

歩きすぎて、慣れない靴だと

死ぬほど足が疲れること、

外国人が増えたなぁということ。

超痩せすぎの女性と、若い男性が

ますます増えているなぁと感じること。

以前にも書いたけれど

日本人女性の痩せすぎの割合は

過去最高なのです。

女性が痩せる理由は

1.容姿

2.ファッション

3.健康

だそうですが、

実は

この2番目のファッション

はっきりマネキンのサイズが

変わってきている、

つまり15年前のマネキンに

今の細身のパンツは履けない・・・・

たしかに

どんどん若い子の服が

細身になってることは感じてました。

BMIという数値がありますね。

BMI=体重kg÷(身長m)2乗

標準体重とは、このBMIが22とされています。

たとえば、

160cmであれば、56.3kg

ところが

美容体重ではBMI19とかで

48.6kg

さらにモデル体重BMI17だと

43.5kg!

ということです。

うーん・・・・唸ってしまいます。

どのくらいのカロリーを取っているのか

調査したところ、

標準接種カロリーの半分以下という人も!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連記事

すべて表示
Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page