top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

生活習慣病ではなくて・・・


1948年食品衛生法が定めた60種類 というのが、 日本で初めての添加物だそうです。 私が生まれる前・・・ でもそれが何と、 2005年には指定添加物345品目、

既存添加物489品目!

指定添加物だけでも この半世紀の間に

6倍近く増えたということ。

ちなみに、 アメリカ 133品目 ドイツ 64品目 フランス 32品目 イギリス 21品目 桁が違いますね。 最近、私は 「生活習慣病」という言葉って ちがうんじゃないか、 という気がしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連記事

すべて表示

11人に一人が糖尿病!

ついに糖尿病、 始めて、1000万人を超えました! 2017年9月21日厚生労働省の発表です。 予備軍をいれると2000万人ということに。 嬉しいことに、 これまで長い間、 糖尿病での死亡のワースト1.2が 香川と徳島で、 さぬきうどんと、徳島ラーメンが...

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page