top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

またまた脳の話

寝たきりになると

困るのは認知症が進むこと、と言われてますが

実はなんと

「背中に文字を書くだけでも脳は活性化」するのだそうです。

背中に大きく文字を書いてあげて

なんという字か当ててもらう、というゲーム。

あ、この字!とひらめいた瞬間、

脳の神経細胞同士の回路がつながるのだそうです。

キーワードは「ひらめき」

そう言えば、

数独パズルを私は飛行機の中とかで

やるのが好きですが、

うーん、できない、と

悶々としていて

ふっと、

あ、

これ、

もしかしてこうじゃない?

と、

ひらめいた瞬間って

なかなか快感なんですよね~

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連記事

すべて表示
Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page