top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

モーツァルトを聴くトマト


子供のころのトラウマ?で

モーツァルトが長い間、大嫌いでした。

今、思うと

日本のピアノ教育がいけなかったのね~

ただただ退屈な

バイエルだの

チェルニーだの

ハノンだの・・・

んでからソナチネとソナタ、

その中でモーツァルトとも出会い

やたらにトリルの多い、スケールの長い、

それでいてイメージがピンクっぽい

あ、これは、のだめちゃんが言ってたのですが

(のだめカンタービレというドラマより)

そそ、そのとり!と納得。

ところが北海道で

「モーツァルトでこんな大きくなりました!」という

トマトの森の看板を見たのです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連記事

すべて表示

5つの医学

お祈り担当の蟻

昨日の新聞から。 和歌山県内の病院で働く看護職員のうち、 慢性的に疲労を感じている人は76%、 健康に不安を感じている人が69%、 仕事に不満や悩み、 ストレスを感じている人が66%――。 和歌山県医療労働組合連合会(県医労連)の調べ。 理由は ...

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page