top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

悪い習慣、瞬時に変える技?

たとえば、朝は夜明けとともに起きる習慣、

お風呂では左肩から洗う習慣

本を読むときは、3色ボールペンを探す習慣

寝る前には落語のCDを聞く習慣

毎晩、晩酌をする習慣

酔うと、誰かに電話しておしゃべりしたくなる習慣

おっと、これはヤバい・・・

アホなことも口走って、

なおかつそれを翌日、忘れてたり・・・(>_<)

ところで、

いつから今の習慣が身に付いたのでしょうか。

考えてみると、

昔は宵っ張りの朝寝坊だったよなぁ~

超朝型人間に変わったのは、

実は人生初めての手ひどい失恋の経験からでした。

もう時効だしいいかな、と自己開示しちゃいます。

年下のちょこっとイイ男に出会って

なんとなくそういう感じになって(笑)

あっという間にフラれて、

自慢じゃないけど、

フルことはあってもフラれた経験は高校生の時以来。

むちゃくちゃ自尊心傷ついて、

悔しいやら、情けないやら、苦しいやら、つらいやら、哀しいやら

もうほとんど、これは歯痛みたいなもん

ズキズキ、ザクザクという感じ。

でもその時、ふっと気づいたのです。

夜よりも朝の方が耐えやすいってことに!

これはスゴイ発見でした。

辛い状況は何も変わっていないのに

夜、辛さが10だとしたら、

朝はそれが7くらいまで下がる感じ。

おお!そうだったのか、

とそれから、俄然、私は朝型人間に変身したのでした。

習慣は変わるんだよね。

変わった方が自分にとって得だと

理屈(あたま)じゃないくて

体でわかった時に。

脳は騙されるけど

体は騙されない。

あ、

『脳はバカ、腸はかしこい』理論ですね~~~

興味ある方、是非読んでみてね

感想、聞きたい ここをクリック

関連記事

すべて表示

お祈り担当の蟻

昨日の新聞から。 和歌山県内の病院で働く看護職員のうち、 慢性的に疲労を感じている人は76%、 健康に不安を感じている人が69%、 仕事に不満や悩み、 ストレスを感じている人が66%――。 和歌山県医療労働組合連合会(県医労連)の調べ。 理由は ...

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page