top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

ガソリンより高い水


あなたは20年前、何歳でしたか?

まさか生まれてませんってことは(笑)

いつからか、水やお茶の自販機が

いたるところに存在するようになりました。

私自身、ほんの数年前まで、

水やお茶を、わざわざお金出して買うの?

という違和感があったような記憶があります。

お茶を買うというと、

大昔、鉄道旅行のさいにお弁当と一緒に

白いプラスチックの蓋付きの入れ物に入ったお茶を

買ったのを思い出します(いつの時代?)

当時はまだ缶に入ったお茶はなかったのでは?

と思って調べてみると

缶入り茶が発売されたのが、

伊藤園から1980年だそうです。

今から37年前、結構古いですね。

そして、

1990年には缶ではなくペットボトルが登場!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連記事

すべて表示

購買は1票

高校生の4割が生活習慣病!?

小学4年生で脂質異常、肝機能異常が1割以上も? 実は香川は5年前から 小学4年生の血液検査を実施しています。 とある医院の先生が 来院する子供たちの血液検査で あまりに異常が多いと感じ 1987年、 当時、校医だった中学校の全生徒に ...

缶飲料、何がヤバイ?

環境ホルモンとは、 「動物の体内で合成・分泌されて 成長や生殖を調整している ホルモンに似た働きをする 環境中の化学物質。 生体内に取り込まれると ホルモンの正常な作用を乱すことから、 内分泌攪乱化学物質とも呼ばれる。 微量で生殖機能や成長、 性決定などに悪影響を及ぼし、...

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page