top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

ありがとうなら芋虫はたち

「どう、調子は?」「絶好調!」

というのが私と父の合言葉で

しんどかろうが、痛かろうが、

一応、そう言うことになってました(笑)

もう一つの合言葉、

「ありがとうなら?」と私が言うと「芋虫はたち」

蟻が10歳なら、芋虫は20歳?という有名なダジャレです。

これがとても父は気に入ってたので、

「なすがままなら、キュウリがパパ」→「ナスがママなら~」

というのを教えたのですが、

これがなかなか覚えられない。

「なすがままなら?」というと

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連記事

すべて表示
Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page