top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

合法的復讐、延命介護?


毒舌のため、医療界の「綾小路きみまろ」と尊敬(?)されて

50万部以上のベストセラーになった

『大往生したけりゃ医療と関わるな』

の続編が出ました。

『大往生したけりゃ医療と関わるな【介護編】』中村仁一著

むっちゃ面白いです。

深刻な問題なのに、1ページ読むごとに爆笑!

人も動物も、寿命が来て<死ぬ次期になったから食べない>のに

こんな当たり前のことを

なぜか介護現場では

<食べないと死ぬ>という思い込みがまん延してるそうです

食べさせることに命をかける介護職の方々

それを必死で願う家族、とくに子供たち

寝たきりになってから

こんな拷問に受けるはめになろうとは

死んだら化けてやる~~と嘆いても

日本にはPL法があるので

つまり子供は自分に製造元責任があり

化けて出ることも許されぬ

なのだそうです(爆笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連記事

すべて表示
Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page