top of page

 ”自分の主治医は自分”

SelfMediCBlog

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

良かったら一番下、♡いいねを​よろしくお願いします。

購買は1票

あなたはこのマークがついていると、

つい買ってしまう? それとも避けますか?

両手をあげて飛んでるような

「トクホマーク」も すっかりお馴染になりました。

1991年の発足から25年以上たちました。 2019年の段階で 1068品目になります。 2017年の発表で、6432億円市場です。 2015年から新たに加わった 機能性表示食品も最近 とっても増えましたね。 なにがどう違うの? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関連記事

すべて表示

農薬では禁止なのに食品添加物でOK?

ポストハーベストという言葉があります。 輸入食品について 運搬途中のカビや腐敗を防ぐため 収穫後に散布する農薬のことです。 日本では基本的に ポストハーベストを認めていません。 それを何故か 食品添加物という扱いで 認めているのです。

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Social Icon

元気塾公式メルマガの

登録はコチラから★

​元気塾HPはコチラから💛

関連記事

bottom of page